SSブログ

土佐カセンジキークライの思い出 [上田桃子]

tosa umi.jpg
あくまて土佐カントリークラブの思い出です。

今更って感じですが…土佐湾はこんな感じでした。

青い海!緑の芝!綺麗なコントラストをイメージしていたのでちょっぴり残念でしたが・・・。

桃子選手が見れた!それだけで十分なのですがね。えへへっ。

大阪から往復で約680km

改めて深夜の運転はキツイなぁ~と。。

早く到着して寝なきゃいけないのですが、今回は眠れなかったのです。

何故か?

1番最初に出たギャラリー駐車場の看板に従い車を動かすと、辺りは真っ暗闇の河川敷にたどり着きました。
川が流れている音は聞こえますが、本当に真っ暗闇…。勿論、遠くに見える家の
電気なんかは見えるのですが…車のヘッドライトだけが頼り…。

そこには確かにギャラリー駐車場と看板が立っています。

なるほど!河川敷の広っぱが駐車場になってるんやな。
容易に想像出来ました。

しかし下へ行く道が見当たらないのです!それらしき道もあったのですが、どこに下りて行くかも分からず若干ビビり入ってました(笑)

しゃーない!車も通らんし、この辺で寝て明るくなったら車動かそ!

私は反対側の土手にも注意しながら車を止めエンジンを切りシートを倒しました。そしてヘッドライトを切りました。

真っ暗闇にプラスこの静けさ…。

落ち着いて寝れますか?

無茶苦茶眠いんです!でも寝れんのです!しんどかったです~(笑)

結局明るくなるまでエンジンつけっぱで一睡もせずモゾモゾしてました。

しかも桃ちゃんのスタートは8時過ぎ…。始発のギャラリーバスで行きました。

ネっム~!何度一人言を繰り返した事か…。

しかし、ドライビングレンジに桃ちゃんが現れた時、その眠気は一気に吹っ飛び私を釘付けにしたのでした…。


nice!(10)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 28

キャロ

はは! チャナさん ビビリですか?

以前フライフィッシャーマンだった頃、そんなところで毎度車中泊していました。
さすがに野犬の集団に囲まれた時はビビリましたけど。。。
ま、他でもない目的があれば大丈夫っすよね!

PS 先程は あるたす!
by キャロ (2010-03-18 02:00) 

eishi

チャナさんおはざす!
最近日本も物騒になったから怖いよね!
でもチャナさんぐらいの身体だったら怖いもんないじゃん!
・・・なにお化け?
by eishi (2010-03-18 05:47) 

とりおやぢ

うーん アウトドア歓迎のオイラはドコでもねちゃいますからなぁ^^; それにしても桃Smileはビタミン剤にも眠気覚ましにも色んなもんに効くんすね!!
ウチらだけでしょうか!?
by とりおやぢ (2010-03-18 06:20) 

ながぐつ

いや~、寝れなくて大変でしたね。

ながぐつは車中泊なんてとても無理っす。

桃ちゃんも、チャナさんのようなファンに支えられているってこと、よくわかっていると思います。だからこそ余計勝ちたい心が増幅するのでしょうね。

p.s 明日、交野市役所に出張っす。

by ながぐつ (2010-03-18 07:20) 

チャナ

キャロさん
おはようございます。私そないにビビリーじゃ無かった恥ずなんですが…おっかしいですわぁ~。家でも寝る時は電気消さんと寝れませんしね!しっしょーに会える興奮が勝ってたんでしょうね。絶対そうっす(笑)
by チャナ (2010-03-18 08:41) 

チャナ

eishiさん
おはようございます。その夜は曇り空でしたから月明かりも無くて余計に暗かったんです。そんなに体験しないシチュエーションに、そして桃ちゃんに興奮していたんだと思われます…。
by チャナ (2010-03-18 08:49) 

チャナ

とりおやぢさん
おはようございます。私どっちかと言うと河川敷でBBQとか、キャップとか、避けてたタイプです(笑)準備がさせられのが苦手で…。大体サボってる奴でした(笑)でも子供がデカくなってきたら避けて通れないですね!アウトドア…。
by チャナ (2010-03-18 08:56) 

チャナ

ながぐつさん
おはようございます!あらっ!交野ですか?私の生まれ故郷です!小4まで住んでましたよ。これ、普通の人漢字読めない人多いですよね…。
皆さん、カタノ市と読みます(笑)
by チャナ (2010-03-18 09:06) 

源さん

ラウンドを観戦して、途中で
雨が降り出して、河川敷に行ってみたら
なんと車が無かった。
なんてことにならなくて良かったですたい。
でも、みんな暗いうちにモソモソと
動き出すのは同じだね
by 源さん (2010-03-18 11:09) 

MEJINA

チャナさん こんにちは。
680Kmですか、 恐れ入りましたでござる。
暗闇から桃Pの幻でも出てきて 
今日は 頑張るかね チュ! なんてしてもらえたら
長距離ドライブでの眠気なんてすっとんじゃうんでしょうけどね。


by MEJINA (2010-03-18 13:15) 

けんたろー

河川敷のギャラP、帰りに発見しました。
暗かったら、そりゃぁビビリますねぇ。

ウチも、フラフラになりながら大阪に辿り着きました。
年でしょうか…火曜日までダメージを引きずりつつ。。。

強行軍とは分かりつつ、でも会場に行かずにはいられませんよねぇ。桃ちゃんに会える為には!!

はい!もちろん次回は熊本で♪
by けんたろー (2010-03-18 17:29) 

チャナ

源さん
流されちゃ~たまりませんね!少し前、車盗難に遭いかけた跡がドアについていて修理したんすけど…モソモソされてたんでしょうね。
by チャナ (2010-03-18 21:05) 

チャナ

MEJINAさん
それ怖いっす(笑)
桃ちゃんは昼間に見たいもんですねぇ~。アメリカ車で横断の旅してみたいですね!夢として…大体何Km位ですかねぇ~?
by チャナ (2010-03-18 21:13) 

チャナ

ママさん
明るくなって初めて分かったんです、下があんなに広いスペースだったって事。
だから最初は疑ってましたもん!どこが駐車場やねん!って(笑)
熊本は本当に気をつけて下さいね!ブラックブラックガム買い込んどいて下さい!
by チャナ (2010-03-18 21:22) 

hideta

チャナさん
早朝にギャラリーPに着いてひっそりしてたら心細いですよね。
私の止めたPにはボランティアさんの送迎もしてたので人はいたのですが、トイレに行きたくなって行ったのですが電気がまったく点灯してなくて真っ暗なのです。
真っ暗なトイレで用足しかーー、実に寂しい感じです。最初ドアあけたままきばってましたがだんだん目が慣れてきて辺りが見えるようになったのでドア閉めてしました。
太平洋の海風が下の隙間からヒューヒューと入ってきて寒いは寂しいはで結局でませんでした。
by hideta (2010-03-18 21:47) 

チャナ

hidetaさん
それはそれは嫌~なトイレでしたね!出るもんも出ませんわね(笑)私は幸い小だけでしたから、土手に向かって立ち小○で何とか凌ぎました!
by チャナ (2010-03-19 01:49) 

MEJINA

確か 5000キロ弱だったと思います。
それを間平ちゃん 完走しちゃったんですから
凄いですよね。

by MEJINA (2010-03-19 11:25) 

とりおやぢ

キャンプやBBQは子供は好きっすよね。ウチに男の子が居たら、けっこう行くと思いますねえ。 でも娘らは虫が嫌いなんでキャンプは行かないっす。その代わり!?BBQは好きで・・・親父は仕事多いすね(一般的には)ウチの場合飲んだら親父が動かないのは皆周知済みなんで(笑)
BBQは使用”済”の”炭”の始末が困りますねぇ
by とりおやぢ (2010-03-19 15:42) 

チャナ

MEJINAさん
有難うございます!
その間寛平の病気が心配ですが、ちゃんとまだ走っているんっしょうかね…。なんとか克服して欲しいです。
by チャナ (2010-03-19 23:09) 

チャナ

とりおやぢさん
なんか大昔に河川敷に穴掘って炭入れて網置いてBBQした覚えあります。しかし後片付けの前に食うだけ食ってドロンしたような…(笑)子供にはキッチリ最初から最後まで教え込むつもりです!食い逃げすんなよ!と。
by チャナ (2010-03-19 23:15) 

マスター

非常に簡潔な文章ですな(笑) 引っ越し、手伝ってくれませんかね?
by マスター (2010-03-22 12:06) 

チャナ

マスター
引越しご苦労様です!その間私がカフェのマスターとして働きましょうか?私こう見えて学生時代はずっと飲食でバイトしておりました!メシ付き、茶付きでお願いします。あと交通費も忘れずに(笑)
by チャナ (2010-03-23 08:49) 

ニャジロー

土佐の旅はチャナさんにとって忘れられない思い出になりましたね。
でもホント、道中は超眠ぅ~だけど、桃ちゃん見たら一瞬に吹っ飛びますよね。
by ニャジロー (2010-03-23 13:20) 

とりおやぢ

料理人チャナさん誕生おめでとうございます~

こちらの携帯サイトは便利っすよ!

「レシピ検索No.1『モバれぴ』」
http://m.cookpad.com

冷蔵庫見ながら「何つくろうかな~」とか安売り食材見て「何に出来るかな~」なんて時は携帯片手にこのサイトへGo!が自分の困った時のパターンですね^^

by とりおやぢ (2010-03-23 14:55) 

taati

遠距離運転 お疲れ、

今度の ミニスカコンペ?も 遠距離になるかも 誰か音頭とってくれるのかな?

三ケ日インターから 5分所に 会社の別荘があるんで無料で泊まれます。 2箇所ある ホームコースはどちらも30分以内で行けますので、 良ければ 使ってください。
by taati (2010-03-23 15:43) 

チャナ

ニャジローさん
しかし土佐はきっつかったですね!
でもやっぱり高速代がお得ッちゅうのは魅力ですね!
あの瀬戸大橋が1,000円で渡れちゃうんですもんね。
多少しんどくてもやっぱ車に限ります!


by チャナ (2010-03-23 19:15) 

チャナ

とりおやぢさん
有難うございます!早速拝見しました!
っつーか、腹減ってきましたけど・・・。
これを見て料理作ったらブログのっけますね!
いつになることやら・・・。
by チャナ (2010-03-23 19:29) 

チャナ

taatiさん
三ケ日、絶好の中間地点ですね~
こりゃ関東支部の皆さんにお話した方が良さそうですよ!
やはりtaatiさんのホームですから・・・
幹事さんはtaatiさん!お願いします!m(_ _)m


by チャナ (2010-03-23 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

PRGR レディスカップポイント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。