SSブログ

先ずはダイキンっ! [上田桃子]

引きずってて申し訳ありません・・・。
GDOのコラムを読んでて全身が熱くなって参りましたので・・・。

2010/03/01 GDOマガジン コラム「GDO EYE : 藍と桃子、世界で戦う二人の明暗」より抜粋

宮里に米ツアーでの勝ち方も分かってきたのかと聞くと
「もう5年目ですし、先週みたいに9アンダーを出して勝ったとかそういうことも沢山見てきた。
ボギーを打っても、ダボを打っても、最終的には我慢した人が勝てる。
最初の4年間は忍耐を学んできた気がします」

昨年やっと見つけた自分のスタイルが、すでに宮里の中で熟成を始めているようだ。

次に続く選手もすぐそばにいる。

この日の上田桃子を評して宮里は言う。
「彼女は感情的になりやすい選手で、去年までは自分をコントロールする力がまだそんなに強くなかったけど、今年は忍耐を意識してプレーしている感じがした。すぐに勝てそうな感じはありました」

優勝争いから脱落して、意気消沈する上田は、目に涙を溜めながらクラブハウスに引き上げてきた。そして、ロッカールームへと消える。
それでも、マネージャーを通して取材を申し入れると、宮里の会見が終わるまで待っていてくれ気丈に質問に答えてくれた。

「次に繋げます」


桃ちゃんが尊敬する藍ちゃんです。
よく桃ちゃんのことをご覧になっていますね!
有難いお言葉でございます!

さぁ、桃ちゃん!藍ちゃんの前で、目の前で、ダイキン勝ったろやないかぃ~!

と、顔を火照らし興奮状態の私です。
nice!(7)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 16

マスター

熱いっすね~。正直言うとね。 おいらは、あいちゃんに負けた事より、さくらより下位だったのが、一番嫌だった。
by マスター (2010-03-02 18:17) 

eishi

感情的=人間らしいが桃ちゃん、クソッの意気が無ければ桃ちゃんじゃないかも。でも常勝するには感情コントロール我必要なんだよね。わかっちゃいるけど・・・・・。
by eishi (2010-03-02 18:37) 

とりおやぢ

自分もついさっき読んでました! そこらじゅうピクピクしてましたよ。 今週は桃ちゃんが勝つから見てろや!!と。
ダイキン・オーキッドのHPでも優勝予想は藍ちゃんダントツでしたが自分は勿論桃ちゃんに投票ですし、結果も必ずそうなります!
見てろや、世界!!
by とりおやぢ (2010-03-02 19:02) 

taati

潜在能力 
桃Pの レベルは、アメリカツアーの中では、すでに トップクラス 潜在能力はピカ一 だと思います。ゾーンに入れが5連続バーディーとか出ます。

でも 技術的な 能力だけでは、勝てないのが ゴルフです。(よほど、実力差があれば別ですが)

練習では上手く打てるのに、プレッシャーが、かかった1打は非常に難しい。

これを克服するには、経験と強い精神力 しかない

自信だけは失ってほしくないです。

去年から、同じような 試合経過が続いてます、心配です
自分の取り越し苦労ならいいのですが。

初優勝した時の様な 他を寄せ付けないような、優勝してほしいです。
by taati (2010-03-02 20:57) 

チャナ

マスター こんばんは。えっ!?横峯選手なんて出てましたかねぇ?全く画面に映って無かったもんですから…あ~そうだったんですね!あ~そうかそうか。
by チャナ (2010-03-02 23:41) 

チャナ

とりおやぢさん こんばんは。ピクピクしてましたか?でしょ?何かピクピクするんですよねぇ(笑) まぁ、本当にいい先輩が近くに居て良かったですね!ピクピク…。
by チャナ (2010-03-02 23:49) 

チャナ

eishiさん こんばんは。もちろん必要ですね!しかし藍ちゃんのおっしゃる様にボギった時も去年に比べれば顔色あまり変わって無かったように思います…。確実にその辺は意識してるのでしょうが…。
by チャナ (2010-03-02 23:57) 

チャナ

taatiさん こんばんは。さすがによく見ておられますね!勝ちたい!勝たなければ!意識が誰よりも強烈に強いですからその辺が土壇場で裏目に出てると言うか…。何か一つきっかけ欲しいですね、この2戦を払拭するような何かが…。独走優勝?大逆転勝ち?あ~、何でも良いから勝ってほしいです(笑)
by チャナ (2010-03-03 00:06) 

MEJINA

チャナさん こんにちは。
藍Pも 内心 桃Pにも勝たせてあげたいという
気持ちがあるのでしょうね。 でもグリーンに上がれば
ライバルですから絶対に負けられないでしょう。
尊敬する彼女から ”今回は負けたけど 嬉しい”って
コメントを早く聞きたいです。

by MEJINA (2010-03-03 12:10) 

チャナ

MEJINAさん そうですね!いつまでも上から目線で言われっぱなしじゃダメですからね!圧倒的な力で勝って、藍Pには、参りました~m(_ _)mと言ってほしいのです(笑)
by チャナ (2010-03-03 20:10) 

ながぐつ

こんにちは。
藍ちゃんはせっているときでも、桃ちゃんを気遣う余裕があるけれど、桃ちゃんにはまだそれがないような気がします。藍ちゃんは大人だけれど、桃ちゃんはまだ子供、そこが魅力でもあります。

桃ちゃんから「藍ちゃんというすばらしい友人であり目標がいたからこそ、優勝できました」っていうコメントを早く聴きたいですね。
by ながぐつ (2010-03-04 07:55) 

チャナ

ながぐつさん
そうですね!藍ちゃんを見習って日記も書き始めたそうですね。早くその様なコメントが出るようにアメリカで勝ってくれる事を祈ります!
by チャナ (2010-03-04 14:01) 

源さん

まずは、ダイキンでダイキン星を
ママが行ってたら、ダイキン母子
なんちゃって・・・・

by 源さん (2010-03-04 16:48) 

けんたろー

目の前での藍ちゃんの優勝…
かなり、悔しいですよねぇ。。。

「本土優勝」を目指して!!です。

チャナさんは土佐どうされる予定ですか?
by けんたろー (2010-03-04 17:30) 

チャナ

源さん 
パパが行ってたらパパパ~ンと勝ってくれるでしょう!
そして藍Pファンはファ~、ザ~と後ずさり、桃ちゃんにクラブハウスまでの花道を開ける事になるでしょう!ね。
by チャナ (2010-03-04 19:24) 

チャナ

ママさん
本土でぎゃふんっ!ですよ!
その前に手慣らしに沖縄、土佐優勝です!
土佐は2010観戦予定通リです!GOしますよ!
土曜日の日帰り予定です。
っていうか、金曜日深夜から(笑)

by チャナ (2010-03-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HSBC:最終日ダイキン終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。